プロ野球

【祝】山﨑 投手 初勝利!2020年ドラフト2位

本日の山﨑 投手が初勝利!おめでとうございます。本日は、6回3安打3奪三振。終始、落ち着いた投球でした。

これで、巨人は今シーズンのセパ最速20勝目!原監督にとっては2013年の30試合目を抜く29試合目での20勝です。GW期間中に弾みをつける勝利ですね!

しかも、NPB初勝利が7人目!現在、既に1勝をあげた若手期待の堀田投手は2軍で調整中。1軍ではまだ登板がない横川投手やアンドリース投手をはじめ先発投手で見てみたい投手も多々いる状況。

リリーフ陣も、防御率0点の今村投手に鍬原投手、クローザーの大勢投手も本日はセーブがつかない登板でしたが、3人(2奪三振)で抑えました。少しずつ成長が感じる平内投手も今日も0点で抑え、昨シーズン活躍した鍵谷投手に大江投手が不在のなか、リーリーフ陣枠の争いも熱い!

今まで原監督は守備力ありきのオーダーでしたが、ここまでの失策が、リーグトップの17。エラーが付かない稚拙な守備も多々。特に外野は、明らかに昨シーズンより守備力が低下している中でのこの投手陣の成績は桑田投手コーチの手腕ですかね?

まだ、独走とは言えませんが、このまま、若手に経験に経験を積ませながら、勝ち星を積み上げて欲しい!

※山崎伊織(1998年10月10日(23歳) 明石商 → 東海大 → 20年ドラフト2位)

夢託

夢託は選手時代も解説も槇原氏が好きです!本日も解説をしていましたが、軽い感じですが的確で、批判的な発言が少ないんですよね~!流石!平成のミスターパーフェクト!

ブログ村に参加しています 応援(クリック)をお願いします
PVアクセスランキング にほんブログ村